ディズニーパーク&リゾートのウェブサイトより:

ウォルト・ディズニーパーク&リゾートでは、全世界のキャスト、クルー、そしてイマジナ−(夢を形にする人)全員が、「友達、家族、好きな人とかけがけのない思い出を作るきっかけをお客様に提供する」という一つのビジョンを共有しています。

世界6ヶ所にあるリゾート、4つのクルーズライン、マジカル・バケーション・クラブ、6大陸にまたがるアドベンチャー・バイ・ディズニーを使い、私たちはクラシックなディズニーの物語、素晴らしいお客様へのサービス、そして最新のテクノロジーを組み合わせ、物語やキャラクターたちに、思わぬ形でいつまでも記憶に残るような命を吹き込みます。

ディズニーからは常に学ぶことが沢山あります。第一に、彼らがそこで働く人のことを「キャスト、クルー、そしてイマジナー(夢をカタチにする人)」と表現していることに注目。

次に彼らがいつまでも忘れられないような思い出を作ることを約束しているところにも注目したい。とてもシンプルで力強い上、人間味のある表現です。

そして最後に、彼らはどのようにしてその約束を果たすかということを書いています。

・クラシックなディスニーの物語

・伝説的なお客様へのサービス

・最新のテクノロジー

サイモン・シネックのファンのゴールデンサークル理論のファンは分かるかと思いますが、この内容はピッタリゴールデンサークル理論に当てはまります。

WHY : 友達、家族、好きな人とかけがけのない思い出を作るきっかけをお客様に提供する

HOW: クラシックなディスニーの物語、伝説的なお客様へのサービス、最新のテクノロジー

WHAT: 世界6ヶ所にあるリゾート、4つのクルーズライン、マジカル・バケーション・クラブ、6大陸にまたがるアドベンチャー・バイ・ディズニーを通して、物語やキャラクターたちに、思わぬ形でいつまでも記憶に残るような命を吹き込む