この度、SMOはTEDxOtemachiLive 2019のメインスポンサーとして 4/27(土)日本科学未来館でのイベント全体ブランディングを担当させて頂くことになりました。

👉 TEDxLiveイベントは、国・地域の垣根を越えてTEDカンファレンスのインパクトを直接お伝えする世界同時開催のグローバルな活動です。TEDカンファレンスとは、毎年バンクーバーで催される大規模イベントです。
https://ted2019.ted.com/

👉 TEDxLiveの1つである今回のTEDxOtemachiLiveでは、TEDカンファレンスを視聴したのち、地域のコミュニティから厳選された、様々な業界で活躍する方々にスピーカーとして登壇していただきます。彼らの力強いアイディアが私たちの知性を刺激し、共感を呼び、インスピレーションを生み出すことでしょう。
http://tedxotemachi.com/ja/

👉 今回のテーマは「Bigger Than Us」です。
近年の複雑な国際政治や、AI・機械学習といった科学技術の進歩は、将来に多くの不確実性を投げかけ、人類に混乱をもたらしてきました。
それらは、私たちにより大きく、より深く、そしてより挑戦的な問いを突きつけています。人類はどこへ向かっていくのか?本当に重要なことは何か?私たちは何をすべきなのか?
人智を超え、未来に大きな影響力を持つであろう科学技術について探求していきます。こうした科学技術とは、人々の心を掴み、時に政治と同等の影響力を持つことすらあります。このことについてお話するには、生活の基盤となる社会制度や、私たちの視野を広げるような創造性についても議論が必要でしょう。まさにこれらのテーマについて、真に価値あるアイディアは何かと問い続けることが、可能性を秘めた未来の実現に繋がります。

イベント概要
——————————————-
■日時
4月27日(土) 14:00-19:00@日本科学未来館
https://www.miraikan.jst.go.jp/guide/route/

■スピーカー
TED2019 スピーカー(英語): https://ted2019.ted.com/speakers
TEDxOtemachi ライブスピーカー(日本語): http://tedxotemachi.com/en/#speakers

■アジェンダ
14:00~18:00   TEDxOtemachiLive カンファレンス

・セッション1: テクノロジーの受容
テクノロジーの変革は、社会変革や経済成長の原動力です。持続可能な未来を切り拓く、思わず驚いてしまうような、人類を超える興味深い科学技術を探求します。

・セッション2: システムの改革
様々なテクノロジーが十分に成熟したとき、互いに結びついて一つのシステムになると、その威力は飛躍的に拡大していきます。そこで私たちに必要となるのは、革新的なソリューション、コラボレーション、持続可能なコミュニティの設計、我々の生活を決定づける力強いヒューマンシステムを構築・維持するための効果的な運営設計です。これらがなければ、自己中心的にテクノロジーを駆使した未来システムを構築し、結果として我々自身に悪影響を及ぼすことになるでしょう。

・セッション3: 価値の探求
近年の複雑な国際政治や、AI・機械学習といった科学技術の進歩は、将来に多くの不確実性を投げかけ、人類に混乱をもたらしてきました。 それらは、私たちにより大きく、より深く、そしてより挑戦的な問いを突きつけています。人類はどこへ向かっていくのか?本当に重要なことは何か?私たちは何をすべきなのか? 凄まじい速度で進んでいくテクノロジーを手に入れた私たちは、こうした哲学的な問いを自分自身に向け、自らの価値を再定義する必要があります。このセクションでは、社会の公益、平等、社会資本、持続可能性、人間の尊厳について考える多くの人の注意を喚起し行動の変革を促すことでしょう。

本イベントでは三つの主なセクションテーマの元、バンクーバーにて披露される登壇者らのプレゼン動画鑑賞、そして私たちが選んだ日本の各界のスペシャリストらによるプレゼンがございます。 前者は英語で、後者は日本語で行われます。

18:00~19:00  交流会(軽食付き)

■参加費
TEDxOtemachiLive カンファレンスのみ:3000円
TEDxOtemachiLive カンファレンス & 交流会(軽食付き):4000円
https://tedxotemachilive2019.peatix.com/

弊社代表の齊藤も18時からの交流会の時間でご挨拶も兼ねてスピーチをさせて頂きます。
ご興味がある方、是非ご参加ください!

詳細、お申し込みはこちらまで↓
https://tedxotemachilive2019.peatix.com/