こちらの記事は、6月に行われたSMOセミナーイベントからの概要抜粋です。
今後行われるセミナーやイベントのお申し込みは、こちらからご確認ください

先日のウェビナーで、PURPOSE-PIVOTについて、お話しさせていただきました。

PIVOT(ピボット)=旋回軸で回転すること。つまり、PURPOSE-PIVOTは、パーパスを軸としてしっかりと据えながら、前進のために、状況に応じて大きく方向転換もしながら、突き進んでいくことです。

COVID-19の影響で、多くの企業が方向転換を強いられました。そこで重要となるのは、軸となる「パーパス」です。

「SHINOLA 」はアメリカ・シカゴを本拠地とする、時計を中心とした高級アクセサリーブランドです。彼らが今年作る予定だった「チャンピオンをセレブレートするための時計」。それは2020年のオリンピックの勝者たちへの時計のはずでした。

オリンピックが延期になり、SHINOLAはこの時計のパーパス「チャンピオンをセレブレートする」を変えずに、PIVOTしました。

それは、「最前線で働くチャンピオンに捧げる時計にする」。

つまり、病院従事者などを”チャンピオン”と呼び、彼らに寄付することにしたのです。

 

事例その②へ続く

 


次回は8/21にトークセッションイベントを開催します。お申し込みは、こちらからご確認ください

 

 

#パーパス・ピボット

#pivot

#イベントレポート