先週4/23に、株式会社 電通デジタル主催のオンラインセミナー「BEYONDコロナ DX Webinar ~不可逆的な生活者変化を捉えるビジネストランスフォーメーション~」にて、弊社CEO齊藤三希子が「先が見えない時代に強い企業になる DX時代の組織づくりに必要な”パーパス”とは?」をテーマに、リモート登壇させていただきました。

予定の参加者数150名を大幅に上回る申込者があり、定員を増加しての開催となりました。電通デジタルの石井香織様との対談形式で、パーパスとは何なのか、そして、パーパスこそが、組織の意思決定の拠りどころになることを説明し、先が見えない現在の世の中でのパーパスの重要性について話しました。具体的な事例として、COVID-19騒動の早い段階でいち早く試合中止を決定したJリーグや、クリエイティビティを駆使して巣篭もり生活を楽しく暮らす提案動画を緊急公開したAppleなどは、彼らの理念・パーパスに基づいて正しく賢明な判断が早急に下されていることをご紹介しました。


すでにエスエムオー独自でも、オンライン上でワークショップなどを開催しております。皆様と直接お話ができ、反応が肌で感じられる対面形式でのセミナーやワークショップもご提供したいところなのですが、まだしばらくはビジネス間でもソーシャルディスタンスが必要となるであろうこの状況下で、オンラインセミナーイベント、オンラインワークショップの形で、よりご満足いただけるものを今後もご提供させていただく予定です。

企業様向けワークショップ等は個別にご相談を承っております。イベントについて詳細は、決まり次第こちらでお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに。