Ideal Leaders様主催の以下のセミナーに、弊社 CEOの齊藤、COOの青山が登壇いたします。Ideal LeadersCEOの永井氏とともに、近年のパーパス経営における国内外の潮流やパーパス策定後の組織開発について鼎談します。

お申し込みはこちらから


 

Purposeを「作って終わり」にしないために重要なこと 〜近年のパーパスブームに対する違和感と、パーパスが持つ真の可能性について〜

日時:2022年12月13日(火) 19:30-21:00(19:20開場)

費用:無料

会場:オンライン(zoom)にて実施

登壇者:アイディール・リーダーズ株式会社 代表取締役CEO 永井 恒男氏

    エスエムオー株式会社 CEO 齊藤 三希子

    エスエムオー株式会社  COO 青山 永

 

セミナー内容

・ここがおかしい、日本のパーパス
・「パーパスの立役者が最近のパーパスブームに物申す」
・「作るだけのパーパスはいらない」
・上場企業のパーパスステートメント分析の結果
・海外企業のトレンド
・著者同士の対談

近年、経営における「パーパス」が注目を集めています。

一方で、パーパスがバズワード化してしまい、その本質や世界観が正しく伝わっていないケースをよく目にしています。

例えば、以下のような課題感をお持ちではないでしょうか?

「既にある経営理念やビジョンを活かす形でパーパスを策定したいが、策定プロセスに迷っている」

「パーパス策定を機に自社に変革をもたらしたいが、設計に悩んでいる」

パーパス経営において重要なことは、パーパスの言葉(ステートメント)を策定することではなく、パーパスの策定が事業や人・組織に変革をもたらしているかどうかです。

本来、企業に対して多様な好影響をもたらすパーパスですが、皆様の会社ではインパクトが生まれていますでしょうか?

自社のパーパス策定と浸透活動を模索している経営陣・経営企画部・人事部の方にぜひお薦めしたいセミナーです。 お申し込みはこちらから