エスエムオーは2021年7月、虎ノ門ヒルズビジネスタワーのCIC Tokyoに移転します。

事業とは、トライ・アンド・エラーの連続です。そうであるはずなのに、幸いなことにスタッフにもクライアントにも恵まれている近頃のエスエムオーは、トライ・アンド・エラーが足りないのではないかと思い始めました。

かの有名なコンサルタントである大前研一さんは、著書『時間とムダの科学』のなかで、「人間が変わる方法は三つしかない。一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える、この三つの要素でしか人間は変わらない。もっとも無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。」と仰っています。
今の延長上ではない未来、見たことのない世界、そういうところにジャンプするにはどうしたらいいのか。最近、特にそれを考えている私は、一つの試みとしてオフィスを移転することにしました。

エスエムオーがいまの場所に来て約5年。とても気に入っているオフィスなので、少し寂しい気もしますが、変化を加えるために、次は、グローバルに展開するイノベーションハブ、CIC (ケンブリッジ・イノベーション・センター)に移ります。アジア初の拠点となるCIC Tokyoは、梅澤高明さんが会長をされており、入居しているのは、スタートアップ中心ですが、プロフェッショナルファームや大企業含めさまざまなステージの企業がいらっしゃいます。

エスエムオーは17期目に入りましたが、起業したころの「とにかく夢だけはありあまるほどある」状態を思い出し、私たちのパーパス「本物を未来に伝えていく」を実現するために、これからもチャレンジを続けていきます。

エスエムオー株式会社
齊藤三希子

 

7月1日からの新住所
〒105-6415 東京都港区虎ノ門1丁目17-1
虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階 CIC Tokyo
電話番号:03-6807-3949